【BUYMA】Dr. Martensを最安で買う方法

 

先日は新しい仕事用の靴が欲しいな〜と思い色々と考えていましたが、

 

仕事用の靴とかそんなにお金をかけたくないし、

かといって明らかに安い靴だと仕事のテンションも上がらない、

という堂々巡りを繰り返していました。

 

 

リーガルとかちょうどいいなあとか思うのですが、今2万円以上の靴買うのはちょっとしんどいくらいお財布事情は寒いのです。

 

そんな時に頭に浮かんだのが「ドクターマーチン」

 

試行錯誤の上、最安(?)で購入ができました!

 

 

ドクターマーチンへの愛

ããã¯ã¿ã¼ãã¼ãã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ドクターマーチンといえば誰もが知るブランドかと思いますが、単なる日常の靴の一つでは?

ドクターマーチンが大好き!みたいな方も少ないのではないでしょうか?

 

 

そんなドクターマーチンはイギリスを代表するブランドですね。

イギリスが好きすぎる僕としてはブリティシュグッズにはだいたい心惹かれてしまうのですが、ドクターマーチンもそんなブリティッシュグッズの一つです。

 

イギリス人は5人に一人はドクターマーチンを履いています。

 

 

そんな僕もイギリスに住んでいた頃は、made in the UKのドクターマーチンを購入してみましたが、新品には手が出なかったためかなりボロい中古、、

 

日本ではたまたま入った古着屋でめちゃ安くなっていたローファーを購入。

 

と、愛しているにも関わらずこれまで中古でした買ったことがなかったのです。

 

 

ドクターマーチンショップへ

そんなドクターマーチンが意外とスーツに合うんじゃね?

ということを思いつきとりあえず梅田のドクターマーチンショップへ。

 

丁度良さそうな「MONO」という真っ黒のモデルを見つけました!

ããã¯ã¿ã¼ãã¼ãã³ãMONOãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

とりあえず試着してみました。

 

うむ、やはりかっこいい。

 

ということで、値段を確認したところ、

¥22,680

 

これまで中古しか買ったことなかったのでちょっと予想外なお値段。

 

大学生でもみんな持ってるのにそこそこするなあ、

というよりリーガル買うのとあんまり変わらなくない?

 

ケチくさいですが、いったん保留にしてお店を後に、、

 

 

ドクターマーチンを最安で買う方法は?

まあ、同じ値段となってくると愛とか言ってた割には、リーガルもありかなあと思えてくるわけです。

 

とりあえずドクターマーチンを安く買う方法を検索してみると、、

 

・海外のamazonで購入

・楽天市場で購入

・直輸入

 

などなど色々出てきましたが、amazonや楽天で探してみてもサイズが見つからない。

 

何を隠そう僕の足は28.5~29cmなので普通のお店だとあんまり置いていません。

海外のamazonでは女性用しか見当たらないし、、

 

ということでちょっとハードルの高そうな直輸入が残りました。

 

 

BUYNAで簡単に最安購入

ãBUYMAãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そこで見つけたのがこちらの「BUYMA」というサービス。

前々から名前は聞いたことがあったのですが、海外の製品を海外の出品者から直輸入できるサービスなのです。

 

これまではそんなに海外から買いたいものなど無かったのですが、今回BUYMAのサイトで見つけたドクターマーチンMONO、

¥13,570なのです...

 

さらにUK10のぴったりサイズ。

定価より一万円程度も安いとは、日本在住という理由だけで定価で買うのがあほらしくなっちゃいます。

 

 

ということでこちらの商品の詳細を。

f:id:ats-saka:20190515194524p:plain

消費税とシステム利用料、安心保証料を合わしても合計¥14,592円

輸入するとなるともっとよくわからんお金がかかるのかなと思っていましたが、いたってシンプルで安心ですね。

 

今回はアメリカから、最安での配送を選択したので船での配送となり、到着まで2,3週間となりました。

そんな船での輸送時に紛失してしまうことも、万が一としては考えられますので安心保証にも入っておきました。

保証内容は手厚いです。

https://www.buyma.com/contents/safety/anshin.html

 

 

注文から13日で到着!

今回は注文から3日後に発送をいただき、13日後には到着となりました!

 

ちょうど忘れかけていたころだったのですが、思っていたよりも到着が早かったですね。

 

そんなドクターマーチンは箱ではなく、プチプチの緩衝材に厳重に包まれてやってきましたが、写真の通り、新品の傷なしです。

f:id:ats-saka:20190515200602j:image

 

それにしてもやっぱりかっこいいですね。

ドクターマーチンショップで見たものそのままです。

f:id:ats-saka:20190515200633j:image

 

 

ということで、現在は新品特有の靴擦れに悩まされておりますが、

無事、ドクターマーチンを1万円程度安く購入することができました!

 

今回感じたデメリットとしては、

「到着まで時間がかかること」くらいで、驚くほどスムーズにアメリカからの輸入に成功しちゃいました!

 

 

安心保証と、評価の高い出品者さんを選べば特にトラブルに巻き込まれることはないかと思いますので、何か欲しい海外製品がある方はぜひ活用してみてください!

 

こちらから購入すると¥1,000OFFです!

www.buyma.com

 

ちなみにリーガルはアウトレットで安く買えるみたいですので、買った時は記事にしてみます!