【まとめ】2019年に買って良かったもの4選

 

「2019 2020 フリー画像」の画像検索結果

クリスマスも終わりを迎え、いよいよ年の瀬となりました。

 

あっという間の師走月もとい、2019年でしたが改めて振り返ってみると今年もたくさんお金を使ったなあと。

 

有意義だった買い物もあれば、無駄遣いしてしまったことも多々ありますが、この12月にもらったボーナスは価値あることに使いたいものです。

 

そんな2019年に買ったもので本当に満足している物をつらつらとご紹介して参ります。

 

 

Acne Studios マフラー

関連画像

今年流行りのロゴマフラーです。

acneはスタイリッシュなデザイン、シルエットが綺麗なブランド。

個人的にも好きでデニムやコートも持っているので、せっかくロゴマフラーを買うならacneだろう、ということで購入しました。

 

かなり大判のマフラーなので、ぐるっと一周巻いてみれば驚くほど暖かいです。

これまで使っていた普通のマフラーだと満足できない体になってしまいました笑

 

ヴィトンや、グッチの様なラグジュアリーブランドのロゴマフラーをしていると、ちょっとやらしい感じがしますが、acneならでかでかとロゴが入っていてもシュッとまとまりますね。

 

 

NIKE iD オリジナルシューズ

「nike id」の画像検索結果

今年の流行りといえば自分でデザインする◯◯というのもあったかと思います。

自分でデザインするシャンプー

自分でデザインするスマホケース

などなど。

 

シャンプーなんかは結構高いですが、なかなか面白いサービスだと思います。

MEDULLA(メデュラ) | オーダーメイドシャンプー&リペア

 

そんな中でも定番というか古株であるNIKE iD

高校生の時から存在は知っていましたが、ついに作ってみました。

 

白と青のカラーリング、ガムソール、スエード、

自分の好み満載のインターナショナリストです笑

ナイキ インターナショナリスト iD メンズシューズ

まあ僕は足がかなりでかいので既製品ではあんまり欲しい靴が見つからない、というのが今回作ってみた動機なのですが..

かかとの本来ならNIKEロゴが入る場所に自分で文字を入れられるのなんかは、かなり愛着が湧くというものです。

 

NikeID. Nike.com (JP)

 

LG ホームプロジェクター

「lg プロジェクター」の画像検索結果

誰もが憧れる?プロジェクターを導入してみたらQOLが爆上がりしてしまいました。

今回導入したのは安い、おしゃれ、高品質のLGから出ているプロジェクターです。

 

部屋の白い壁に向けて2mくらい離れたところから投影するだけで、そこそこ画質な大画面(100インチ)で映画を楽しむことができます。

 

選んだポイントは、同価格帯の中での明るさとコンパクトさです。

 

現在はスピーカーとしてGoogle Homeを使っていますが、本格的な高級音響設備も欲しくなってしまうのがデメリットです..笑

 

 

koalaピロー 枕

以前から何かと気になっていたコアラマットレスというオーストラリアのブランド。

低反発系のマットレスなのですが、これまでの低反発系マットレスのデメリットである通気性の悪さを解消したことに加えて、ほぼ一生涯の保証、隣にいる人を起こさないほどの安定感、を実現したマットレスなのです。

 

こちらの動画が有名ですね。

www.youtube.com

そんなコアラマットレスから発売された枕を買ってみました。

ウレタン系の枕は初めてだったのですが、やはり首へのフィット感が普通の枕とは全く違いますね。

 

サイズ感も大判なので安定した寝心地が感じられます。

何より、起きた時に首が痛くなることを解消できたのはありがたく、マットレスも買ってみたくなっているのですが、せっかくなので広い部屋に引っ越した際にクイーンサイズを買ってみたいなと思っています。

 

コアラ・マットレス日本公式サイト

 

まとめ

振り返ってみると、案外大きな買い物はしていませんでした笑

今年は旅行にばかりお金を使っていたので、終始金欠だったのですね..

 

まあ、社会人4年目ともなると結構欲しいものは揃ってきているので、思い出や経験にどんどんお金を使っていくのもよいものなのかなと思います!

 

それでは、よいお年を!