【必見】絶対に取り組むべき男の肌ケア

 

先日、「肌の劣化は加齢というよりも、日焼けによるものが大半」と美容師さんに言われました。

 

そんな言葉に焦りつつ、男の肌ケアについておすすめグッズをご紹介します!

 

 

肌への危機感が生まれる

 

先ほどの美容師さんのお話ですが、最近では日焼け対策は女性だけのものでは無くなってきていますね。

ツイッターではこんな記事も見かけました。

www.nikkansports.com

 

これを買う人が現れるのかについてはノーコメントですが、

「男の勝負服」とも言われる肌については何らかのケアが必要かもな、という危機感が生まれてきました。

 

 

この危機感は3年前にも感じたことがありまして、、

 

カミソリの衝撃

ãé»åã«ãã½ãªãããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

量販店に行った時に電動シェーバーを眺めていた時のことですが、

店員さんが話しかけてきて、「T字カミソリは髭を剃っているというより、肌を削っているようなものですよ」

という衝撃の一言を発されました。

 

確かにT字カミソリで髭剃りした後は、血が出るし、肌もかさかさに、、

 

ということで、色々調べた結果フィリップスの電動シェーバーを購入しました。

 


フィリップス 9000シリーズ メンズ 電気シェーバー 72枚刃 回転式 お風呂剃り & 丸洗い可 トリマー付 S9551/26

ブラウンやラムダッシュなど、電動シェーバーの有名どころはたくさんあるのですが、

フィリップスは明らかに形状が異なっていますね。

 

フィリップスは肌に優しいことで有名ですが、この形状が肌への優しさを生み出しているとのことです。

 

スパイラル状に剃れるので肌へ刃の接触が少なくなるんですね〜

(ヒゲが剛毛の方は優しい剃り方では剃りきれないので、ブラウンなどがおすすめです)

 

 

今回購入したのはそんなフィリップスの中でも最高級モデル。

剃り力、肌への優しさともに最高レベルの品です。

 

が、アマゾンで型落ちを購入したため¥18,000程度で購入ができました!

 

オールインワン化粧水が便利

 

フィリップスの購入で肌荒れはだいぶマシになったものの、やっぱり髭剃りの後って肌が乾燥するんですよね、、

 

特に花粉や黄砂が飛んでいる時、日に焼けた跡、冬場。

 

そんな中色々な化粧水を試してみたのですが、そんなに保湿されているような実感もない。

 

かと言って乳液までつけるのはめんどくさい、、

(朝の準備はゆっくりできない派です)

 

ということでたどり着いたのがオールインワン化粧水

 

化粧水と乳液がオールインワンということですね。

 

そんな便利なものがこの世にあったとは。

 

ということで色々調べてみましたが、コスパ、香り、保湿感、見た目がオール5のこちらにたどり着きました。


クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) 【 メンズ 化粧水 オールインワン 】 ボタニカル ローション & アフターシェーブ 男性用 化粧品 ( 男性 スキンケア )エイジングケア

 

手に取ったかんじは、少し粘度の高い化粧水といったところですが、

肌に塗ってみるとちょうどいい具合に伸びるんです。

 

そして、べたべたしないわりには保湿感がずっと続くので違和感を感じることもなく。

 

香りフェチの僕にとっては、ボタニカルな柑橘系の香りも気に入っていて、

この香りを嗅ぐと、さあ、今日も仕事に行くかって気持ちになります(?)

 

肌は男の勝負服

この文言は何の広告で見たのかはわからないんですが、何だか妙にカッコよくて気に入っています。

 

まあよくよく考えると全く意味はわからないんですが。

 

コピーってのはそういうもんなんですかね。

 

ということで、僕が使っているグッズのご紹介でした!

 

「肌は男の勝負服」を胸に刻んで今日からケアしていきましょう〜

 

ちなみに日焼け止めは最近はスプレータイプも出ているみたいで、こちらも便利でした!

 


アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター SPF50+/PA++++ 60g