【notice!】このブログについて

初めまして!筆者のskaaです。

大阪生まれロンドン育ち港区在住のITリーマンをやっています。

 

仕事以外では、

プログラミングをかじってみたり、

趣味のコピーバンドでギターを弾いたり、

アジアを中心に年3回くらい海外旅行に行ったり、

美味しいお店巡りをしてお酒を嗜んだりしています。

 

このブログでは日々体験したことや、便利なサービスの情報、僕の趣味の話などについてご紹介していきます!

 

以下は簡単に僕の趣味を紹介しています。

 

 

高校時代に始めたギター

「エレキギター フリー画像」の画像検索結果

運動嫌いながらも剣道部に所属していた僕ですが、高校二年生の時にギターと出会います。

 

きっかけは文化祭でギターを弾いていた友達がやけにかっこよく見えてしまったことですが、同時期にBECKの映画が上映されたりとバンドに対する憧れが一気に芽生えてきました。

 

そんな中、初めて手にしたsquireのギターと共に翌年の文化祭に出演してみたものの、特にモテることはなかったのですが、音楽の楽しさに惹かれてそこからは真面目な気持ちでギターを続けています。

 

最近は年に1,2度くらいの頻度でコピーバンドをやったりしています。

 

カンボジアで目覚めた海外欲求

「アンコールワット フリー画像」の画像検索結果

子供の頃は親に海外に連れて行ってもらったりもしていましたが、物心着いてからは海外に行くことも全くなくなっていました。

 

そんな中、大学3年生の時に訪れたカンボジアではカルチャーショックの嵐に見舞われ、すっかり海外旅行の虜になってしまいました。

 

文字通り、アンコールワットを見て価値観が変わってしまったのです。

その勢いのまま翌年にはロンドンへの留学、ヨーロッパ周遊などをして、現在までに12カ国くらいに行ったことがあります。

 

冒頭のロンドン育ちは、ロンドンへの留学のことですが、8ヶ月しか住んでいないのに育ちとか行ってしまうくらいロンドンはいい街です笑

 

日々、しっぽり食べ飲み歩き

「飲み屋 フリー画像」の画像検索結果

バーでアルバイトしていたりもしたので、基本的にはしっぽりとしたお店で美味しいお酒やご飯をいただくのが好きです。

 

大阪に住んでいた頃には飲み屋の聖地である天満周辺に住んでいたので、あの辺りの飲み屋に関しては詳しい自信があります。歩く食べログです。

 

基本的にはウィスキーやビールが好きなので、どちらかの資格を取ってみようかななんて考えています。

 

飲み屋の紹介はこちらのブログでやっています!

 

最後に

ということで色々と影響を受けやすいかつ、趣味が多いことが解っていただけたのかと思います。

 

もし、興味を持ってもらえたならブログの更新情報をつぶやいているtwitterもフォローしてみてください!

「ツイッター フリー画像」の画像検索結果skaa (@skats127) | Twitter